スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 他ジャンルまとめ2 

t690.png

今年もよろしくお願い致します(遅)

なるとどころか二次創作からサァーっと姿を消すんじゃないかと思いつつ、
やっぱり二次創作してそうな1年になりそうです。
このブログも絵倉庫として複数ジャンルにするか悩みどころ。

なるとは当分、いや、
多分永遠に推しメンの出番はないよーな気がするので一旦お休み。
オビトかマダラのnew情報出たら起こしてくれ、ばあや…

ナルコレとかゲームとかアニメではチラッチラッと出るけど、
なんだろう〜満たされない。
やっぱりマサシ先生が描いたモノじゃないとみたいな?

最近読んだ漫画感想でも。
ナチュラルに内容ネタバレしてます。

・コナン(只今40巻)
・ジョジョ(1〜3部)

年末年始読み耽ってました。
ハマってます。
どれも巻数が膨大なので読み切れてませんが、やはり有名どころ!
続きが気になって夜も眠れませんぜ。




まずコナンから。
kindle版です…お高い…。
流石に読み飽きるか…?なんて思ってたのですが、
読み止まること知らず。
「誰が犯人だ、どれがヒントだ」と純粋に物語に没頭してる自分、
まだまだ捨てたもんじゃナイなとホッとしたり笑えてきたり。


アニメで観たことある話だなーと思ってもまるっきりトリックとか犯人とか忘れてました。
ジョディ先生をベルモットと勘違いするのは誰もが通る道だよね…ね。

1番面白かったのは…よくネタにされてるあれ、1巻第1話ジンのアニキのテンションの浮き沈み。
あんなキャラだっけww
色んなコナンの感想巡るようになったんですが、やはり突っ込まれてる。


キャラクターは誰がイチバンだ好きだとかはあんまないですが、
英理さんのツンデレぶりとか
京極さんはマジいい男ぶりとか…園子嬢羨ましすぎでしょォ。
登場が貴重過ぎる二人。
あとジンの無自覚天然(?)ぶり可愛くて目が離せない。


t691.png

某様のオススメ回(70〜80巻)を目指して、一旦ジョジョ読むの止めてコナンコナンしてます。
40巻読み終えたばかりで、やっと折り返し地点。
まだ登場してませんがバーボンとキールとチュウ吉が気になってます。
バボちゃん…(notボールマスコット)
チュウ吉はちょうどアニメで観れて、残り2人はあんま情報ないんですけども。

しかし葉山くんといいジャスワントといい面白いぐらい色黒キャラに惹かれるの自分でも不思議。

今年の映画は黒の組織やらFBI絡みだそうなので、それまでには全巻読破したいところ!
久々に観たコナン映画、異次元の狙撃手も面白かったので今年も期待。
コナンと世良さんのアクションがぶっ飛び過ぎててポカーンとなったの良い思い出です。




t692.png




お次はジョジョ。


・第1部

ジョナサンに心奪われました。とんでもないものをぶんどられました。
3部まで読んだ今もジョナサンを愛しています。

「地獄から戻ってきたぞディオ!」の
ギラッギラした表情がメラかっちょよくて人間国宝。

ディオも好きです。
とくに初期ディオは表情と態度ががクルックルコロッコロ変わってね、
ジョナサンと対照的に、舐め腐った感じとか非道ぶりがね、
清々しいです。

無料のアニメ第1話を何度も何度も観直してますDVD欲しい。
すごくジョナサンらしい柔らかい優しい声なんですよお〜〜。
ジョジョのゲームのアイスなんとかってやつのプレイ動画をBGMにしてます。

ジョナサンとDIOの会話が胸熱‼︎



・第2部

ジョナサンロスが響いてて、
果たして楽しめるか不安だったのですが、
最終的にジョセフと一緒に
「シーーーーーーーザーーーーーーーーーーーーーーーああぁッ‼︎‼︎‼︎」
ってなりました。

ジョセフがユニークで始終笑っぱであっという間に読み終えました。
スペースコブラみたいな性格がたまらん。


なんかこのキャラ好きになってきたぞ?っちゅーそばからフェードアウトしていくのがジョジョクオリティ。




・第3部

おじいちゃんになってもジョセフはイイ男。
承太郎が「おじいちゃん」呼びするたび萌えます。
承太郎のクールで厳ついキャラとのギャップが。
しかもお母さん想いで泣かせます…。

ほんでもって終盤の終盤まであまり気に留めてなかったイギーとポルナレフぐほーーーーーーーー‼︎

t694.jpg

勢いと根性と魂で読むような漫画なので具体的な感想が出ない。




ついでにアル戦のラクガキも

t693.jpg
ギスカールさん好きです。



スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://tommmn.blog.fc2.com/tb.php/203-04088ffc


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。